ジャマイカ全島周遊、 語学留学、 ゲストハウス、 観光




Profile  自己紹介 > ジャ マイカ衝撃の真実


これは全て情報提供者や私の日常体験の実 話に基づいて書いたものであり、自分を美化しようとか、他人の楽しみや快楽をぶち壊して傷つけよう とは思っておりません。 共感を持って頂ける人、純粋にジャマイカを愛し、今後の人生の参考にして 頂ける人には心より感謝いたします。  でも、身に覚えのある方は、「あんたに言われたくないよ、よけいなお世話、快楽や楽しみなんて人の勝 手でしょ!」と感じられると思いますので、そういう方の反論や抗議文は正々堂々と本名で送ってくだ さるようお願いしています。 裏でヒソヒソと言うだけでは貴方の声は誰の心にも響きません。 どこ を旅してもそこの国民から日本人全体が馬鹿にされるより、尊重されるような交流やポジティブな行動 姿勢を示して欲しいと願います。 でないと、まともに人生歩んでいるジャマイカ人、真にジャマイカ を愛して現地生活している人たちや、あとに続く多くの日本人たち、みんなに大きな迷惑です。 島を 出たことがないジャマイカ人ってとても純粋でシンプル。 見たままがその国全体の姿なんだって信じ てしまうから。
美世子拝


以下は、モンテゴベ イ、キングストンでかつて日本人に被害を与えていた「元ジャパメカクルー」の実態について、ホームペー ジ読者から送られてきた貴重な事 実情報です。 みなさんのジャマイカ旅行の参考になさってください。  日本人女性を騙して日本に行き着いた連中たちも、最近は日本国から強制送還されつつあるため、 ジャマイカで収入源確保のためジャマイカに来る日本人旅行者を 「大麻運び屋」  に使おうと虎視眈々と狙っています。 妙に優しく親切な友達を装うジャマイカ人には特に要注意!  裏には罠ありです。 けど心配しないで! ジャマイカンはこんな連中ばかりではないから!


実話その1

  はじめまして。  MIYOKOさんのページで書かれていたジャパメカクルーの子たちをよく知っています。  その子たちの8割は日本人の奥さんが日本にいます(いました)。  残りは「そうなりたい子たち」です。 最近モベイでその子らを見かけないのは、 主要人物は日本にいるからです。 残り組は日本人奥さんがいないか、 日本に呼んでくれる貢いでくれる彼女がいないか、 実際カスばかり掴んでどうしょうもないくらいイケてない子たちだと思います。

   モベイの悪ガキたちは日本にいる戸籍上の金持ち奥さんからの仕送りで暮らしている子 と、 仕送りはなく日本人をカモってどうにか暮らしている子や、短期滞在日本人観光客を 騙してマリファナを売っている子もいましたが、基本的にみんなもっともっとお金が必要!

   彼女や奥さんがいても他のオンナ ともやりたい!って感じなので − でも真面目には働きたくないし一途になるのも面倒  − お金&セックスのためにやりたい放題、知り合った子には既婚であることは言わ ず、日本にいる奥さんには絶えず「愛してるよ」とうまく言って仕送りしてもらいなが ら、次々にジャマイカ入りする日本人女の子をとっかえひっかえしているというのが本当 のところです。

  遠距離恋愛して ると勘違いしている日本人女の子を数人確保していて、その女の子たちが交代で年に何度 もジャマイカに来るようにアレンジし、毎回違う女の子を連れてきて 「へい、これ俺の 彼女なんだ」 と 紹介されることもよくありました。 しかもなぜか女の子たちは名古屋、大阪、福井、札 幌出身が多かった。

  実際ジャパメカ クルーの連中たちが日本に渡った後そのまま奥さんといるというのは珍しく、私の知って いる限りではほぼ全員が離婚して別の女の子といるか、籍だけはそのままで他の女の子と いるというのが現 実です。

   ジャマイカでジャパメカは、日本 人の 1.女の子グループ  2.新婚さん  3.男グループをターゲットにしま す。  女の子はお金とセックスが目当て。 男の子からはカツアゲで金品を盗り、 新婚さんには 「ジャマイカ危険ね。 でも俺たちといればノープロブレ ム。 ツアーは高いから俺たちが安くクールに案内する」 と言い寄ってレンタカーを借 りさせ、新婚さんが 出国したあとも返却しないで乗り回す・・・というのが主流でした。 新婚さんは、「旅 行だから多少の出費は・・・」 「思い出だし・・・」とおしまずに遣うので最高のカモ です。

  日本人グループ が着くと情報がヤツラにあっという間に広がります。
  • OOが新婚さんを捕まえた。
  • 今日OOホテルに新婚さんがチェックインした。
  • OOホテルに日本のギャル3人組がきた。 4日の滞在だって。
  • あいつらがOOホテルの3人組をゲットした。
  • あそこの新婚さんはOOが捕まえた。
  • 今日の予定は10時にOOの新婚さんをネグリル。 2時にはOOホテルの日本 人とビーチに行って、5時にOOと夕食に行く。 
「シンコンサン」と日本 語で言い、誰かがゲットしたグループには手を出さない暗黙のルールを作り、軽いビ ジネスマン状態で、毎日カモ探しに町をさまよう。

  基本的に奥さん がいる悪いジャマイカン組は現在日本(主に関西近辺)にいる。 他の連中はどうしてい るのか詳しくはわかりま せんが、とにかく私の知ってるモベイの連中はみんな日本人を100%騙していたという ことです。 キングストンやネグリル、オーチョリオスにまで遠征して日本人をカモりに 行ってたくらいです。

明ら かに騙されて連れまわされている日本人に対して、「騙されてるからどうにか言って離れ た方がいいよ」と忠告してあげた り、「日本人の可愛い子を見つけたんだけど英語がわからないから、俺が良い人だから一 緒に遊んだほうがいいよ、ってな感じで言ってくれないか。」と頼まれれば、「絶対遊ば ないほうがいいよ、おごったりおごってもらっちゃダメ」とアドバイスしたりと様々なパ ターンがありましたが、結局それは女の子たちの意志には勝てず、私がどのようにアドバ イスしても効果なし。

  大阪からの男の 子3人組はすっからかんに搾り盗られてホテル代もなくしていたし、 ある新婚さんはレンタカーの返却をヤツらに預けて日本に帰りました。  返却されずにそのまま何週間も乗り回されていたという事件もありました。  請求額はどのくらいだったのだろうか?

  本当にみんな 「ジャマイカ人ってかっこいい!」なんて軽いノリな子が多すぎる。  そして無知すぎる。 日本人は海外旅行が好きだけど、 自分が行く国の歴史や文化なんて全く知らないし学ぼうともしない。  それはとても恥ずかしいことだし危険なことであると思います。 ジャマイカは悪い所も たくさんあるけどとても素晴らしい国だし、ジャマイカ=レゲエ−レゲエ好き=ガン ジャ!感覚でやって来る観光客ほど痛い目に遭う人はたくさんいると思います。 同じ日 本人として、海外での日本人の質や印象を下げて欲しくはないですし、下品でカッコ悪い ことして欲しくない!

  ジャマイカーな んていうと響きもかっこいいですし、 旅行ガイドブックなんかじゃ裏事情なんて書いてないですからね。  ただの黒人好きギャルやレゲエ好きな地方の子たち、ダブ録りに行く英語すらわからない 男の子たち、そんな子たちのためにも是非是非これからも忠告し続けて欲しいです。


マリファナの 運び屋
  • 2015年、56G(2オンス)以下の大麻所持は合法となり、喫煙も罪にはなりません。ただし、売買、栽培、加工、輸出には「カナビスライセンス」と呼ばれる大麻取り扱い業者としての政府からの免許取得が必要となり、無免許の個人や団体は取り扱いができません。
  • 帰国したときに、 このOOを日本にいる友達に渡して欲しいんだけど、って手渡される物は100%マリファナです。  日本側の受取人はほとんどが女の子で、直接の売人であることはほとんどなく、 日本の組織とつるむ(または日本に来る)ジャマイカ人に運ばれます。  それらが、日本にいるジャマイカ人の滞在費生活費になっています。  つまり、ジャマイカから日本に運んでいるのは主に日本人だということです。  それもほとんどが、怪しいトリックで知らずに運ばされていますが、 現在では必ず空港で見つかり、即逮捕です。初犯であれば、小さな罰金で即釈放ということでしたが、 最近は厳しく、初犯でも罰金&刑務所行きという判例もあります。  ジャマイカの弁護士も裁判出席はしますが、弁護したり身受け保証人になってくれはしません。  日本国大使館も救助はできません。 何年もの長期間ジャマイカの刑務所で受刑者となります。
  • 日本人により運ばれたマ リファナを日本で入手したジャマイカ人は、それらが当面の生活資金になります。  1回の運搬で20万から60万円になり、ジャマイカ人にはかなりの大金で、 葉っぱを乾かすだけの元手はただのような物で、しかも他人に運ばすので、 こんなに楽な金儲けはない。 ジャマイカで真面目に働くより日本への観光ビザとチケットを 貢いでくれる女の子をゲットし、日本でマリファナ売って遊びまくったほうがいいって思いますよね。  そいつらにしたらアメリカンドリームならぬジャパニーズドリーム化しています。  とにかく恋をしてしまうのは仕方ないけど、 知らないうちに彼らの悪行の手助けになってるなんてことだけは避けたいものです。

実話その2
  私もずーっとジャマイカ に慣れていましたが、 初めてモベイに行った時は本当にショックでした。  どこへ行ってもみんなうるさく日本語でバカの一つ覚えみたいに声掛けてくるし、 ビーチでのんびりさえできない。

   レストランで食事してても馴れ馴れしく隣に座って話し掛けてくる。  店主に「君たちが来るとヤツらも来るから、もう来ないで欲しい」と言われた店が何軒もあります。  クラブも入り口で発見されれば一緒にまぎれ入ろうとしてくる。  ファーストフードなんかにいるのを発見されると遠くからで もおごってくれとたかってくるし、ハエのような状況でもう最悪でした。

   誰かとデートすればその瞬間から 「あいつの女」と言われ、他の男の子と話してるだけで「BITCH」と呼ばれるし。  キングストンのような都会と違って観光地であるモベイはやっぱり観光客いじってなん ぼ、 って感じなんでしょうけど。

  そんな感じなの で、 現在でも私はモベイには良いイメージは抱いていません。  でもジャメカが年々減ってきてる(日本に居る)というなら、 いつかジャパメカがひとりもいなくなったら、また行きたいなーって思うようになりました。  ジャパメカ以外は本当に良い所だから。

  • 過去にジャマイカンジゴロと出合った日本人女性がいた。 現地に住むため、職を手にする手段と してモベイの某日本系旅行会社で就職し、ジゴロと知らずに結婚し、車を与え、日本人観光客をカモる 言葉やコツを教え、旦那に仕事を与えて現地生活をたてていた。 一般教養もあり英語もじゅうぶん話 せる女性であったが、旦那と一緒に帰国後離婚。 元旦那は不法で日本に残り好き放題して現在も関西 方面でワルイことをしているか服役中です。
  • 最近では、在ジャマイカ日本大使館からの渡航ビザ申請要求は厳しく、日本人女性と婚姻している または、保証人になっている場合は、通常の書類とは別に、ジャマイカの無犯罪証明書が必要です。  したがって上記にような連中は偽造書類か他人に成りすましてでしか渡航ビザは取得できません。  残念ながら、無犯罪証明書は素人でも偽造できるものですが。
  • 常識だと思いますが、被害に遭った場合は勇気を出して怖がらず管轄の警察や日本国大使館、旅行 会社に通告して、被害届けを出しましょう。 警察に出向する際は身なり服装にも注意すること。  被害者の証言に基づき、パトカーに乗せられ被害現場で事情聴取をします。 届け出をした後、 帰国しなければならない場合も警察に伝えて、届け書の写しをもらう事。
  • 日本国大使館 − キングストン 929−3338
  • モンテゴベイ警察本部フリーポート(刑事課) 684−9096 & 684−9097
  • 被害届けが提出されていないから、いつまでもこの連中を通りでのさばらせることになるのです。  貴方の被害届けがバッドボーイズ連中や予備軍を逮捕することに繋がるのです。  今度、貴方のような被害者を増やさないためにも!
  • ビーチやダウンタウン歩 きには、 ちゃらちゃらした高価なアクセサリーや大金やお財布は持って行かないこと。  シンプルに必要な分だけで手ぶらで行動しよう!  どんなに高級ホテルのビーチだって誰が狙っているかわからない。  数人で行動する場合は、交代で荷物番をするのがベター。  公共ビーチでは、入場料払ってビールとランチとでジャマイカドル$1000でじゅうぶん足る。 
  • 貴方がジャマイカンとの リゾラバ希望の目的で来るなら仕方ないよね・・・   日本でホストクラブ行くよりジャマイカンと遊ぶ方が楽しいからって? 陰でバカにされてひ どい目に遭うのも人生経験でしょう。
  • でも、日本人全体のイメージやプライドを守るためにも、朝っぱら、いい年の男がビーチや町中で ブラブラして、観光客に日本語で声を掛けてくるような連中にいい人は絶対!いない。 ちょっと苦労 話をでっちあげ泣き言を言えばお金を出してくれるおとなしめの日本人女性専門に声掛けてモノにする ピンプやジゴロが貴方を狙っていることを忘れちゃだめ! 挙句の果てには、知らないうちに麻薬運び に利用されて逮捕され、ブタ箱以下の刑務所にぶちこまれるのは貴方かもしれません。 刑務所に服役 中(もしくは過去に)の日本人女性を何人も知っています。
  • 社交辞令と純粋な恋愛はミックスしないのがベター! ビーチでセックスして貴方は熱い恋愛して いるつもりでも、相手はただ遊び金が欲しい、自分がジャマイカから抜け出すためだけに、貴方を信用 させようと企んでいるだけ。 何人もの女性を騙してその日暮らししているどうしようもない連中にお 金を貢いで満足ですか? それはジャマイカのゴミ箱にお金もプライドも捨てにきたも同然です。
  • 知り合った後すぐに、仕事もせずに貴方の泊まっている(住んでいる)所に入り浸って、家賃の負 担もしてくれず棲みつきたがる寄生虫男は典型的ジゴロか住所不定者。 お料理、洗濯、お掃除&遊び のプロ! ホストの男以上に貴方をぬか喜びさせてくれますが、結局高い給料を払ってジゴロを雇って いるのはあ・な・た! ただ、セックス付きのやっかいなパートタイマーを雇っているだけなのです。
  • 安い給料でも頑張って額 に汗して仕事しているジャマイカ人ももちろん、そんなピンプやジゴロ連中を軽蔑しています。  陰では貴方がさんざん馬鹿にされてること知らなくて体も与えて、 貴方が他から情報を得ないように洗脳して監禁状態にするオトコたち。  暴力ふるうようなゴロツキのクズにお金を貢ぐ、それは日本人の恥さらし!とは思いませんか?  常識的な普通のジャマイカ人も  「なぜ日本の若者だけが、ジャマイカでも最低の部類の人間たちとだけつきあいたがるの?」  と不思議がっています。 純粋にジャマイカンとの恋愛希望なら、 貴方を外国人と特別視しない、デートでもレディのように扱ってくれるまともなジャマイカンとつきあうべき。  また、たまたま貴方がハズレを引いたのだね。  それによって多数の日本人に迷惑掛かっていることも知りましょうよ。
  • 観光国ジャマイカでもエイズや性病は充満しています。 特に、日本に彼氏や彼女をおいて遊びに きている人たち、浮気のおみやげは持って帰ってあげないでね。 治療費も高いから、興味本位でヤリ たいだけなら防備はマスト! そんな事にも気をつけない相手ほど絶対のエイズ性病持ち。
  • ビジネス目的で日本側の会社が身元保証人になる場合は問題ありませんが、観光などでジャマイカ ンを日本に連れて行く場合の条件は年々厳しくなっており、下記書類などを揃えてキングストンの日本 国大使館に申請するが、いくら日本人と結婚していても、犯罪的問題・前科があり渡航ビザがおりない ジャマイカンほど日本人女性を利用している。
    1. 日本からの身元保証書
    2. 日本国への誓約書
    3. 婚姻登録書(ジャマイカの)
    4. 戸籍謄本(日本の)
    5. 日本への往復航空券
    6. 写真
    7. 銀行残高の証明書 など。
日本国ビザがおりた後は、経由国であるアメリカ、英国、ド イツ、 カナダなどのビザを申請する必要がありますが、これがなかなかおりない。 なぜならそれらの国は、 日本人と婚姻関係にあることは全く関係ないから。 
  • まんまとただで日本に連れて行ってもらっているのが事実。 でも日本に住んでも、そういう連中 の習性は変わらない。 すぐにボロが出て強制送還されるのがオチ。 日本で生活を始めて子どもがで きた頃(種も早くつきやすい)、旦那は教養のかけらもない女たらしのジゴロなのだと実態を知ってし まう。 それでも情け深い日本人女性は望みを捨てず、半分あきらめ気味に、ろくに読み書きもできな い遊び人の旦那への期待を捨てず、なんとか仕事する気を出させるように盛り立てる。 でも日本でも ジャマイカでもジゴロはジゴロ、ぷー太郎である。 苦労だけがつきまとう、優しく思いやり深い日本 人女性。
  • 日本に着いて運良く仕事も見つかり生活が落ち着いた頃に、やっぱり他のジャマイカ人が恋しくな り、クラブやイベントに出入りし始めると、今まで貴方や家庭だけを愛し将来のジャマイカ貯金もして まじめに生活していた旦那でさえ、ドラッグ売っているぷー太郎ジャマイカンたちに 「まじめにして たら損するぞ」 「日本は利用するためだけにある」 などと煽られ、汚名挽回?するために他に女を 作り自堕落になっていく、元まともで誠実なジャマイカン・ハズバンド。 もともとまともな人は、 ジャマイカにいても、どこにいても額に汗してまっとうに生きている。 女性を使ってジャマイカを脱 出しようなんて思っていない。 ドラッグディールが収入源のジャマイカンのどこがカッコいいんだろ うか??
  • だから、簡単に引っかかる日本人女性をゲットしたいぷー太郎ジャマイカンは後を絶たない。  貴方にジャマイカンの彼氏ができて知り合って間もない相手の何も知らないうちに、 日本に連れて行って欲しい!と懇願されたら、じっくり考える前に何か変だと思いなさい。  知り合ったばかりのジャマイカ人に、一緒に「ビジネス投資」 「共同事業」 「家を建てよう」  などと言われても、真剣に受け止めないほうが身のためですよ。  10年以上も知っているいる人から「ビジネス投資・共同事業」を 持ちかけられても絶対乗らないのがジャマイカ。
  • いくらジャマイカに長く 居たいからって不法滞在だけはやめてくださいね。  就学ビザや就労ビザも努力すれば取得できます。  (最近では合法的にビザ取得の申請代行できる日本人もいますので)  だらだら不法滞在して、「ジャマイカの事ならなんでも知っているよ!  ゲットーなんてへーちゃら」なんて日本に帰って自慢になることじゃない。  そんな人には「恥」は付いても「箔」は付かない。  自分のポリシーを持って堂々と生きたいと思わないのかな?  旅の恥はジャマイカに捨てて日本に持って帰るなよ。  腐ったジャマイカン連中と遊びたいだけで不法滞在してまで長く居座るより、 困っている人たちのためにボランティアでもしてあげれば?
  • 数年前に流行った、アナコンダ(男のでっかいナニ)求めて「チャイニーティング」しに来ている ジャパンギャルだと馬鹿にされているだけなのに、「私はセクシーでモテてるの!」と勘違いしてハジ けてる。 関係ない日本人女性がビーチで現地人大勢に囲まれて罵られた馬鹿にされた事件が多発した のを知らないよね。 でも、まともなジャマイカンはそんなビッチを相手にはしない、陰で笑って軽蔑 してるだけ。 現地人に「日本人女性は日本でもどこでもあんなことしてんの?」と訊かれるのは、 苦労してまっとうに生活築いている在留邦人たちなんです。
  • ストリートピンプやバッドボーイ・ジゴロと組んで、日本人にガンジャを売ったりカモにしている 日本人が最近多発! 自称観光ガイドだそうです。 不法滞在してお金がない日本人のほとんどは、新 しく来た日本人にタカって生活しているか、クラブや日本人観光客の集まる場所に出入りして、カモに なりそうな人に大判振る舞いしていったん信用させ、日本にコーヒー缶や真空パックのドラッグを運ば せるという在留邦人犯罪者ややくざの麻薬シンジケートも、ここ最近問題になっています。 犯罪に巻 き込まれないためにも、ジャマイカを出国するとき、誰からもモノを預かったり手渡されたりしないこ と。 受け取ってから日本到着までにそのモノが無くなっていると、コワいにーちゃんたちがやって来 て帰宅できないかもしれません。
  • ジャマイカンの女性に対するアプローチの仕方ってなんか変。 自分は道端にどーんと座り込ん で、通る女性に向かって「プスーップスーッ」ってしつこいくらいキシングティースで呼び止めようと する。 女性が振り向くと自分は行かないで「カムヤー(カムヒアーのこと)」ってエラそうに命令。  用があるのに相手に来いってなに。 犬と違うし、プシープシーって呼ばれても訳わからないし、 用があるならアンタが来いよ。 そんなマナーも女性の扱いも知らないジャマイカンに、 ニコニコ顔で寄っていく観光客はほとんど日本人女性です。  日本で誰にも相手にされていないから仕方がないか。
  • ジャマイカ男性いわく、ハーイ・セクシーレィディ!って声掛けただけで、ジャマイカン女性でも 相手にしないような連中に、喜んで簡単にセックスさせてくれるのは日本人ギャルだけだって。 日本 の自称ダンサーたち。 旅の恥はかき捨て、下品なゴーゴー「早く触って」系のアソコ丸出しスタイル だけが、ジャマイカのトップダンスと思ってるみたい。 そんなのは「ミスチンはすぐヤラせてくれて 小遣いまでくれる!」って単細胞の最低ランクのジャマイカンに自分を安売りしてるだけ。 そんな日 本人ギャルは「ジャパニーズギャルはみんな、私たちみたいにジャマイカンなら誰とでもヤルのよー」 なんてナスティイメージを与えて、ただでヤラせる売春婦と思われているだけ。 そんな日本の女の 子、表では「ホッティホッティ」(ホットでセクシーという意味)、裏では「ダティスケテルギャルデ ム」(汚いアバズレおんな)って呼ばれてるのが実態。
  • 日本で知り合ったジャマイカ人と簡単にベッドインして、「ジャマイカに来たら絶対デートしよう ね」という社交辞令をマジに受け止めて、まじでジャマイカに来たけど、連絡取れない、会っても態度 が冷たい、一緒にホテルで過ごしてくれない・・・なんてことよくあるよね。 そりゃー売れっ子アー ティストなら忙しいし、売れてなくても可愛い奥さんやベイビーマザーたち、ギャルフレンドたちがい るのは当たり前。
  • いつの時代もジゴロたちのテーマは、「田舎から来たブスでおとなしめの新顔ミスチンを狙 え!」って、その意味わかりますよね。 日本でも彼氏ができないくらいだから、ちょっとセクシー! プリティ!ってスイートアップすれば簡単にハジけちゃって、ばんばんお金を貢いでくれ、 素直に運び屋もしてくれる。
  • 道端で空港で日本おんな言葉をちょっと話すジャマイカ人と知り合い、英語もしゃべれないで 1−2日ちょっとどこかに連れてってもらっただけのジャパンボーイ。 「こいつ良いヤツなんです よ。」って何十年来の大親友のように全部信じて、毎日連れまわされて、ガンジャも一緒に吸って、ホ テルの部屋に呼んだりしたのち、監禁状態にされて、どーんと有り金を巻き上げられて泣きべそかいて る情けない日本人っているよね。 ジャマイカ人全員を信じるなとは言わないけど、常識から考えてど この国でも昼間から町中ブラブラして観光客に日本語で声掛けてくる人間にあんまりまともなのいない んじゃない? そいつはただの「良いやつ」じゃなくて、調子いいだけの悪いやつ。  騙したほうより騙された方が自業自得なのです。
  • 灼熱の ジャマイカで、いかにお金を遣わず長期滞在して、でも ガンジャだけは切らさず・・・ 不法滞在してでも長くジャマイカに浸っていたい。  ダブ録るためにご飯も満足に食べない生っちろい体で、目だけはガンジャでイッテて真っ赤。  へんに威勢張って小汚い格好で歩いてるのって、見ててぜんぜんカッコ良くないし、 ジャマイカ人も居様な目で見てるよ。 そんなのがジャパンサウンド業界生活と思ってるなら大間違い!  「飯食ってないっすよ」って、それはあんたがわかってきたことでしょうが・・・  自分の勝手な目的達成のために、苦労してジャマイカに来た他の日本人にたかるのとか、 共鳴求めるとかは、助け合い以前の問題で、みんなその場ははっきり言わないけど迷惑してると思う。  他人の懐に寄生するのが、ジャマイカでの生活なんて思っているのは大間違い。  ボブマーリーさんも唄ってましたよ。  「ヒッポクリス(本心を出さない、表面ズラだけがいい奴)&パラサイト(寄生虫)」 には気をつけろ!って。
  • 不況のジャマイカ、ただほど高くつく物はなし! あんまりケチっても、後々ぼられるよ。  だから早く物の相場を覚えて、これくらいなら・・・ って線で手を打つこと。  どにに行っても、同じ場所に何箇所かのレストラン、バー、お店、クラフトマーケット、 三つ編みレディ、ウォータースポーツなどがあれば、必ず値段比べて相場を把握すること。  自由産業国。 外国人への割り増し料金はジャマイカの常識。 
  • 基本的に日本人は若くても外貨を持って旅ができるラッキーな人種。  同じ人間なのに、70%のジャマイカ国民は汗水たらして1日1000円弱のお金を稼ぐのも、 今晩のご飯や子どもの養育費を稼ぐのも必死、毎日が戦い。  たかられた時、貴方がいくら「お金ないの」って泣き言言ってその場をごまかしても、 陰ではダンス・ビーチ三昧で、自分の買い物もたっぷりして、ちゃーんとお金持ってるって知ってる。  だから、日本人への恐喝。強盗は容赦しない。 そのお金は多くのゲットーの貧しい人たちに貢献され る。  暴力でお金を盗られるより、本当に純粋に困っている人たちにはボランティア精神で、 できる範囲の少しのお金でも、気持ちよくカンパ協力してあげてください。  貴方が好きで訪ねたジャマイカだから。






ホーム
ナイス&ホット情報
旅する・観る
泊まる
学ぶ
イベント
買う
食べる
撮影コーディネート
写真集
コンタクト
リンク集
Jamaica JAMROCK
Miyoko Walcott
電話 : (876) 979-7936
緊急携帯 : (876) 324−5852
email : メールはこちらへ
ホー ム
自己紹介
コ ンタクト
リンク 集

ナイス&ホット 情報

撮影コーディ ネート

写真集


Facebook
twitter
旅する
ダンカンズベイ
モンテゴベイ
オーチョリオス
ネグリル
ポートアントニオ
シーファン浜と半月ビーチ
リピーター絶賛ツアー
ジャマイカ周遊移動案内
ブルーマウンテン登山ツアー
キューバを旅する

イベント
ダンスホールク イーン
レゲエ・ダンスイベン ト
レコーディング・ ダブ録り
ジャマイカンウェディング
泊まる
JAMROCKの家
JAMROCK 推薦のお宿

学ぶ
語学留学プログラム
資格取得してみよう
ドラミ ング・レッスン

買う
ジャマイカより直送サービス

食べる
本場のジャマイカンフード

Jamaica JAMROCK  ジャマイカ国観光省観光生産開発者(TPDCo)認可取扱い業者  /  All rights reserved.
inserted by FC2 system